ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

PMDD(以前の私)

PMSという言葉もやっと浸透されつつ、

比較的理解されやすくなったのではないかと・・・


そんな矢先、更に重い症状に悩まされるとは、夢にも思わなかった


以前結婚していた時、とっても大人しく優しいダンナとは

仲も良く似たもの夫婦だったと思う。

それが、たまに激しい喧嘩になる、(理由は飲みが続く、帰りが遅いなど)

といっても一方的に私がブチキレて

口が達者なので、相手を追い込んでしまってた

若かれし20代の頃・・・


思い返すと、決まって生理前には必ず何かで怒ってた。

それがPMSだと気づくも、まだ病院へ行くなどのレベルではなかったし

そう説明するも、男の人は理解できない、して貰えない事がツラかった。

(生理痛などに無縁な友人・家族にも)


他の日がとても平和だったから、大して気にする事もなく

結婚生活は続いてたけど。(7年目にピリオド、理由は後ほど)