ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

気の緩み

その晩、湯船へ大量のバスソルト投入後、

もう寒くもないのに、のぼせるまで入ってしまった。


湯上りは、いつもなら完全防備(肌見せ一切NG)なのに、

とうとう長袖ワンピ(しかも裏起毛)

を着る気になれず、キャミ姿で洗面所でドライヤーしていたその時・・・



いつもは絶対部屋から出てこないはずの息子に目撃された


息子はすぐ私の後姿に気づき、部屋へ戻った、(背中しか見てなかった)


鏡越しに息子が見えた私はキャーとも言えず(ホントは息子がギャー?)

そっとドライヤーをやめ、部屋で横になる彼に話した

(もちろん私が悪いので冗談っぽく)


そうしたら彼、かなり大げさに


「それは息子も気を遣うやろ!!あいつトイレに行きたかったのでは?

まだ部屋にいるのか?もう出たからって、俺言ってくるわ!!!」


と言い捨て、すばやく息子の部屋へ行く彼・・・


戻ってきた彼にキレた


そんな言い方ない!私だっていつも気を遣ってる!
見られて嫌なのは私!、ビックリするのは息子かもしれないけど、
責められる言い方されてショック!!だったと。



日々こんな感じでしたくもない喧嘩が続く