ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

ある日の朝

※この記事は継母及び、プレ継母の方のみ見てください


ある朝の出来事


遅刻しそうになった息子を、慌てて叩き起こす彼(自分は休み)

この日学校行事があり(電車で30分程の他学校へ)行かなければならないらしく


時間がないのに、彼はせっせと朝ごはんのサンドイッチ作って

食べる間もないのでラップして持たせて


どこまで行くの?と聞くと同時に、素早くスマホで調べ始め


「ここから乗って、ここで乗り換えしな、

最寄の駅は此処で、乗り換えはこの駅、分かった?」

などと事細かに説明していた


私は呆れて、
バタバタと玄関先まで息子を見送る彼を

紅茶をすすりながら、横目で見送った



うちの子・・・小学生?