ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

勘違い

唯一の得意分野、料理は趣味で、大好きである

パンやお菓子も、子供の頃からクッキーなども作っていた

(体力無いので手ごねと、バター高騰でクロワッサンはムリ)


この家で同居し始めた頃、息子に食べてもらおうと

張り切って、おやつやパンを毎日せっせと作ってた


けれど


美味しい、などとは今まで一言も

(上出来なのは勘違い?)

この味はあんまり・・・とは一度言われたな

(うちの息子はきっとグルメ)


本当なーんにも言われなくて、しょんぼりしていたある日


自信作の惣菜パン(みんな大好き?ツナマヨカレー)が出来上がり、

息子が帰って来るのを見計らい、心の声はさぁこれでどうよ!

テーブル一杯に並べ始めた・・・決してわざとらしくないよ 


なのに


そんな私の自信ありげの視線はスルー


帰ってくるなり、息子は黙って焼きたてホヤホヤパンを掴み、

そのまま無言で自分の部屋のドアをパタンと閉めた



もう頑張るのはやめよう・・・