ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

冗談が・・・

息子の部屋のクローゼットに(様子見を兼ねて)彼の服の一部を共用している。

その日は彼が最後に部屋を出た


そしてリビングに来る途中、(何を勘違いしたか)部屋の電気が付けっぱなし!!

と息子に注意しかけた


私は察し、すぐに息子を庇おうと

あなたが最後だったでしょ~っと冗談交じりで

尚且つ大げさに彼に言いつつ、


ねぇ、今の言葉聞いた?自分が最後なのにね~ 

(今回のこと)忘れずメモしとこっか!

などと笑いながら息子を見る私


普段無口だけど、初めて見せるような照れ笑いで

ほんとに~、父さん!いいかげんにしてくれよぉ ニコッ

と、はにかむ彼と共に一家団らん、初めての瞬間となった。


と言うのは妄想で・・・


実際は

真剣に嫌な顔しながら、もっと言ってよと言わんばかりの、ふくれっ面だった。

そんな息子の表情に、背筋が凍りつつ・・・

気まずいままの夕飯でした。


息子はなんせ冗談が通じず、笑わない(一人食事中、携帯でお笑い見ながらの含み笑いはよくする。)