ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

卒業後


昨夜彼と久しぶりの外食でつい飲みすぎてしまった

それまでの良い雰囲気をぶち壊し、お互い無言で家まで帰り、

今朝から出張なのでしぶしぶ仲直りするも、もやもやは晴れない


もちろん原因は息子の事で、素では言えなかった本音も結構ぶちまけてしまい

軽く後悔


酔いながらも頭は冷静で、やはり別れるなら早いうちなのかな

などとぼんやり考えながら、一応言葉は選びつつ、始終無言の彼


結局彼は大学へ行っても、息子を自宅から通わすつもり

(最初は高卒までと言われており、それまでならと同居を決意)

そう言われた言葉は、今まで聞けなかった核心についてしまい

また悩む日々・・・


あと6年となると、私はとても耐えられそうにない