ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

習慣の違い

一緒に住み始めてから、息子の事で喧嘩も沢山したけれど

彼の事が好きで好きで仕方なかった、この年齢で恥ずかしくも

家の中では(後追い)するほどべったりだった。


そんな彼にも同棲当初、生活習慣の違いには何度も驚かされた

まず箸使い、基本的作法を全て覆す寄せ箸、舐め箸、渡し箸)


四人兄弟の長子だからか、食に対する執着心が半端ない

大食い、早食い、残さない、食べてもらえるのは嬉しいけれど

シュレック並みに出っ張ったお腹を見過ごす訳にはいかず・・・

大皿で提供するのをやめ、見た目で満足出来るよう、ワンプレートへと変えた


夜も22時過ぎには就寝、朝は鳥が鳴くと共に目覚め

お陰で今までの不摂生な生活は改善されたけど、

夜はゆっくり過ごしたい私。

不満が積もりつつ、そろそろ寝室を別に・・・と目論んでいる