ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

スリッパ

同居を始めて半年

この間、衝撃事実が判明した


なんと息子はリビングのスリッパで、

そのままトイレへも出入りしてたのである


トイレでの携帯は知っていたが、一度入ると長く(何度も膀胱の限界を経験)

足元まで、正直当たり前過ぎて、気が回っていなかった


ある日洗面所で歯磨きしている時に、ふとトイレを見ると

電気が付いてるにも関わらず、ドアの前にスリッパがない・・・


そこでしばらくして、息子が携帯片手に出てきたので、事件発覚となった。

その場では驚きのあまり、言葉が出なかった

今まで当たり前にしていた、という事がショックだった

(潔癖ではないが、床と水周りはいつもピカピカにしていたい)


その後彼に話すも(彼はきちんとトイレのスリッパを履く)なのに

そのくらい許してやってくれ、と言われ・・・絶句し、呆れ

その時は喧嘩する気にもならなかった。


後に自分がおかしいのでは?

と思うようになり、友人(既婚女性)たちに聞くと

どうやら私は間違っていないらしく、

今度こそ、息子へ直接注意しようと思っている。


なのに


タイミングを逃すこと今日で3度目・・・