ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

嫌々

本日戻ってきました


車内では結局一度も連絡がなかった、彼へも一応報告・・・

(まさかの事故とか、家の鍵変えられてたらどうしよ、とかの不安もあった)

なのに、家に着いた途端の返信!そのまま返事がなかったら友達の家へ行くつもりだった


気をつけて!とだけ。もう家なんですが・・・


久しぶりの我が家はと言うと、

彼の出張も重なってた為、それは酷かった


門が開けっ放しなのも、どのドアも中途半端に開けっ放しなのも

一度も拭いた気配のないダイニングテーブルには物が散乱なのも
(まさか今日私が帰ると思ってなかったのでしょう)

フローリングは埃っぽく、空気もよどんでた・・・一気に疲れた


まず換気!洗濯、掃除と済ませ、ご飯の下準備、着替える間もなく、ヘトヘトに。


唯一救われたのはキッチンへ行くと、私の好きなワインを数本買ってくれてた事。

けれど、正直名古屋に行ってから一度も彼に会いたい、とか、寂しいと思わなかった


もうすぐ息子が帰って来る頃

時計を見るたび胃がキューってなる。