ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

真剣に

オチのある話の方が見ていて楽しいのかな。

などと考えながら書くにも、いずれネタは尽きるであろう

楽しくない事のが多いし・・・


たまには真剣もいい。

ほぼ誰にも見られていない

日記みたいなブログ・・・


同じような気持ちの悩める継母、プレ継母の方たちに

共感して貰えたら、私はそれだけで嬉しいのでは?と自問してみた


だから真面目に少しだけ


はっきり言って悩んでいる

この人と、この息子と、生涯共に生きていく覚悟があるのか


並大抵の努力では、きっとすぐに挫折するだろう

私だけでもダメ、彼にも息子にも全員の協力があって

平和な暮らしが成り立つ。と思う



継母=意地悪?

継子=可哀そう?


そんなイメージも、出来れば拭いたいけれど

難しい事なのかな