ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

新居

週末、同窓会が久しぶりに開催された

本当は送別会国際結婚のKちゃんが旦那様の実家、カリフォルニアへ移住


前夜彼とまたも喧嘩勃発し、今日は帰らない宣言してきた私は、

親友でもあるFちゃんの家へ、泊めて貰おうと密かに目論んでいた。


楽しくて、楽しくて、(体調は最悪だったけど)

あっという間に三次会も終わり、

みんな家族や子供がいるから~と一人、二人と帰りだし、ざわつく私


残るはFちゃんと、近距離メンバーの4人だけとなり、

終電30分前に入ったバーは、一杯で終わる訳もなく、

私の計画は着々と進められた。


そしてお店も閉店時間に


タクシーに乗ってFちゃんから、このまま帰る?どうする?と聞かれた私、

浮かない表情で黙り込むと、同時に察してくれて、

散らかってるけどいい?と、最近越してきた新居へと車を向かわせてくれた


暗くてマンションの外壁はよく見えてなかったけど、部屋へ入ると

広かった


何もかもが素敵だった、白を貴重にインテリアもシンプルに纏められていた

そんなFちゃん、子宝に恵まれず、美貌と面白さの才能には恵まれてた


お布団も、パジャマも靴下まで、出してくれてたのに

新品の歯ブラシも、高級化粧品の数々も試させてもらい

見たこともない美しいパッケージに入った、香り高い紅茶も頂き、


何もかもが羨ましくなった

(特にウォークインクローゼットと、一部屋分ある広い洗面所)


結局朝までおしゃべりしてたから、ほぼ使わなかったけどね

メイクも落とさなければ・・・と後悔したよ


日が昇ると、一緒に駅まで来てくれて、

改札くぐれば、見えなくなるまで手を振ってくれてた



泊めてくれてありがとう、実は新居も見たかった



そんなセレブなFちゃんの旦那様は、年下イケメン!
うちは年上、体系シュレックさ!ちなみに息子もいるよ!