ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

食事中

昨夜は彼の帰りが遅くなるので、息子へは先にご飯を食べさせた


シャワーから上がり、髪も乾かし終わった息子へ

もうご飯出来るよ!と声掛けるも

はぁいと言ったまま、部屋から出てこない


熱々が美味しいカレードリア、

冷凍庫で冷やしておいた食器へと盛り付けたサラダ

あと、キムチ奴(食べ合わせ悪い?)


まぁいい、そのうち来るだろう


まだ15分しかたってないな・・


うぅ、遅い


まじか!


キレかけるタイミングでやっと登場!


モリモリ食べ始める息子

私はテレビの向きを変えてあげつつ

好きなの見ていいよー、とリモコンを差し出した時


お笑い番組を映し出すスマホが、息子の手元にあった


テレビと同じタイミングで笑うからてっきり・・・


行儀悪いよ、彼がいたら絶対しないのにな