ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

おかしい

昨夜は彼の帰りが遅く、(緊急会議の為私への連絡も遅れた)

息子のご飯も40分ほど遅くなってしまった(いつもは20時)

そんな彼は帰るなり息子の部屋へ行き、

キッチンから私が耳をたててると(いつも気になって仕方がない)


ごめんな、飯遅くなったな、と息子に何度も謝っている!!
はぁ?と思うも、夕飯の準備を急ぎ、いつも通りに食卓を囲んだ


そうしていざご飯が終わると、息子へまたも、今日はごめんな~

と申し訳なさそうに謝るので
即言葉を遮り
謝る必要なんてどこにもない!仕事でしょ!!仕方の無いこと、

謝らないで!!!と声を荒げて言い放った


その後仲良くプリンも分け合ったけど

絶対おかしいと私は思う