ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

父子家庭

私は朝が苦手で(20数年ずっと夜型)朝ごはんも食べない


けれど同居し始めの頃は張り切って、朝ごはんにお弁当、

掃除洗濯はもちろん、家事は全てやるべきなんだと


しかし、夜はすぐに眠れず、早起きにも慣れず、辛い日々だった


頑張るが当たり前、家族にも日常と思われてた、そんなある日・・・

(まだ環境に馴染めず、疲労もピークだった)


その日に限って(いつもしてくれるはずの)洗濯物も取り入れておらず

(いつもしてくれてたはずの)お布団も整えずにそのまま放置


キッチンからチラ見したリビングには、

脱ぎ捨てられた衣類の山(思わず二度見)


朝ごはんの洗い物に取り掛かろうとした、その時


息子の部屋から、いつから置いてるのか分からない程

カピカピになったグラスを、彼に持って来られ、

既に一杯になってるシンクに置かれた瞬間・・・


キレた


すさまじいキレように、暗黙で翌日から朝だけ父子家庭、となった。