ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

不満

平日の午後から休みの彼と帰宅途中待ち合わせ、ランチを食べに出かけた日のこと


本当は身体もダルくて気持ちも浮かなかったので
家ご飯にしてもらおうと思ったが、(連日引きこもりはマズイと思い)

しぶしぶ用意して待ち合わせの場所へ・・・


まず何食べたい?と聞かれたので、パスタ!
パスタは家でよく食べてる!と言うので、なら何でもいいよと私。
近くにあった彼がよく行くお店へと向かった。結局彼が決める


注文も私がお造り定食!と言うと
ここは天ぷらが美味いから天ぷら定食にしなよ!
またも彼に決められ、運ばれて来たお膳を見た瞬間、絶句・・・


天ぷらの中でも特に嫌いなナス(しかもデカイ!)と穴子とレンコンだけだった
正直、美味しくないとかのレベルではなく、げんなりする程不味かった。
おまけ程度のお造りだけは何とか食べられるレベル・・・


味覚どうかしてるよ!などと文句も言えず、ほとんど彼に食べて貰って
満たされないお腹に不満を抱えつつ 帰りました(お土産のシュークリームは忘れずに)