ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

息子のこと

一歩に住み始めて半年、息子は自ら挨拶してくれない

こちらから声を掛ければ、返してくれるのだか(それだけでも有難いのかな)

行ってきますも言わない、いつ出かけたのか分からない事が多いけど

たまに気づけば急いで玄関まで行き、行ってらっしゃいと見送るのだが・・・


挨拶は基本よね?

面倒なのか、年頃なのか、


思春期ってきっと実親でも大変、なのに私にそんな器量あるわけない・・・


最近やっと、思春期男子はこんなもの。と思えるようになり

ストレスも軽減されつつ


やっぱりたまにで良いから、行ってきます!と言われたい。



そんな彼が卒業するまでの二年半ならと

なんとか頑張れると思い同棲に踏み切った。

今春から高校2年になる。