ステップファミリーへの道

子宝に恵まれなかったバツイチアラフォー
現在子持ち(高2男子)アラフィフ彼と同棲中
無事にステップファミリーになれるのかな?

PMDD?

地元で小さなお店をしていましたが

彼と一緒に暮らすと決まってから、あっさり辞めました。


辞めた時はホッとしたけど、昼間の仕事には離婚後一度も縁がなかったから
再就職なり、パートなり、できるのかが今はとても不安。



彼は働かなくてもいいよと言ってくれるけれど
今までの賑やかな生活とは打って変わって

毎日彼の帰りだけを待つだけの生活・・・

たまに飲み会で遅くなると喧嘩して
おかしくなりそうだった
なってたかもしれない


同棲前はわずかに感じてたPMSが悪化して
生理前から終わるまで、月の半分はイライラしっぱなし
前半は鬱状態に、後半は激しく彼にぶちキレ


その日は前日から悲しくて、朝になっても気持ちは晴れず
布団から出られず泣き続け、
そんな私の状態を全く理解の出来ない彼に
助けて・・・と泣きながら訴えた
さすがに翌日婦人科へ同行してくれたけど
理解されてるのかは不明
処方された漢方飲み始めて、二ヶ月
効いているのかも疑問・・・



自由気ままに生きてきた10数年、すっかりマイペース化した私は

人と暮らす事が相当ストレスだったかも。